REVの雑記はコチラ!

【雑記】雨の中、ドコモ解約&スマホを物色。

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

台風がもう少しでやってくるというタイミングですが、長年使ってきたドコモのガラケーを本日ドコモショップさんで解約して来ました。

 

…なんだかんだ10年以上ドコモガラケーおじさんでしたが、これでやっと久しぶりにスマホに戻れそうです…。でもガラケー使いやすいんだよな…。汗

 

そしてその帰り道、家電量販店にスマホを見に行ってきました。

 

…というかドコモ解約しちゃったから、早くスマホ買わないとヤバイです…。

 

まず店内に入ると、例の新作iPhoneと時計が。…ぬう…時計だけ欲しいな…。(・へ・)

 

新作iPhoneの方は正直特にこれと言ってビビ!!っと来るものが無かったので、買い替え先としては無しが決定しましたが、その横に置いてあった6sは結構有りかなと思いました。中古やすそうですし、大きさも丁度よさそうなので。

 

その後、片っ端からモックも実機も関係なしに手に持ってみるニギニギおじさんをしてみましたが、やはり実機を実際に触ってみないと体感という意味での重さが分からないですね…。

 

そんな訳で30分ほど家電量販店に滞在しましたが、とりあえず今日触ってみて良いなと思ったのは、Huaweiのお安めのP20なんちゃらと、LGのドコモウィズの安いやつだけでした。

 

私はスマホでゲームも写真もやらない(重視しない)ので、フラッグシップモデルで有る必要性は特に無く、今回は手に持った時のしっくり具合で選ぼうと思っているのですが、最近は中途半端に画面が大きいモデルが多い(元ファブレット端末好きおじさんとしては微笑ましかったりもしますが)ので、そうなってくると、軽くて小さいモデルが欲しくなってくるという…。

 

さて、スマホ、出来れば明日買っちゃいたいんですが、どうしましょうかね…。(・へ・)

 

REV