Pota Audio.com はコチラ!!

とりあえずGH4ではじめてのV-Log L撮影をしてみる

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

GH4を買ったら速攻で試したかった事がありました。それはV-Log Lで動画撮影する…という事です。(…正直V-Log Lが何なのか分かっていないのは内緒です…)

 

…という事で早速(設定は完全に適当です)V-Log Lで撮影してみたのですが、これが中々厄介な代物でございました。…初見殺し感が凄かったです。(・へ・)笑

上の画像は、フィルターなどは通さずにマニュアルで設定して撮影した写真で、その下の写真は上の写真と全く同じ設定でV-Log Lで動画撮影したものを画像として切り出したものです。(※LUTはあてていません)

 

…しかし、なんというか、明るさもそうですが、色の設定がめちゃくちゃ難しそうですねV-Log Lって…。(._.)

 

とりあえずLog撮影というものがどういうものなのか早く試してみたかったので、今回は完全に適当に撮影してしまいましたが、今後設定に関してはじっくりと時間を掛けて煮詰めていこうと思います…。とっても難しそうですが…。


せっかくなので、試しに撮影してみた動画を載せておきたいと思います。

 

色々とツッコミどころ満載な色になっていますが、LUTはあてていない状態なので、ある程度は仕方ないような気もするのですが、とりあえずホワイトバランスの設定が謎です。

 

私はカメラに全く詳しくない(説明書とか読まないで使いながら体感で理解していくタイプ)ので、詳しい方からすると、なんだこの作例は!!ガッテム!!(・へ・)…というお叱りのお言葉を頂きそうですが、ファーストアルバムの初期衝動的な感じ(!?)で、一応載せてみた次第です。(._.)

 

そして、ここまで来てなんですが、そもそもLUTって何なのかもよく分かていないので、これから調べてみようと思います。…ポンコツすぎるな私。(-_-;)

 

…そんなこんなで次回に続きます。