▼ 10/1 新サイト「 Pota Audio.com 」公開

【雑記】胃が回復したので機材の入れ替え開始

ご覧頂きありがとうございます。REVです。

七月も終わり八月に突入しようかという所ですが、散々やられていた胃も回復してきたので、機材整理を始めました。

機材整理というか断捨離といった方が正しい気もするのですが、八月にメインのPC環境だったりカメラ環境だったりをグレードアップしつつ、物を減らしたいなと思っております。

特にメインPCに関してはもう何年も使い続けているので、買い換えよう買い換えようと昨年から思っていたのですが、中々これといった機種が見つからずにここまで来てしまいました…。(・・;)汗

最終的にデスクトップ環境に戻ろうという事で落ち着いたので、あとは機種選びです。…どっちにしようかな…。(・へ・)

そしてカメラなんですが、これは単純にボディとレンズの整理です。

実際私がいつも使っているカメラとレンズは決まっているんですが、なんだかちょこちょこ色々買っていたらボディやレンズが結構溜まってしまって、気がつくと防湿庫ぎゅうぎゅう状態という感じです…。

私の場合カメラ=ブログで使う道具という感じで、外に持ち出すことは殆ど無かったのですが、ブログを始めたことによってほぼ毎日カメラを使う生活を2、3年目やっていると、気がつくとカメラは趣味と言えるべきものになっておりまして、ある程度自分で満足できるような写真なり動画なりを撮影できるようになりたいなと思うようになりました。

…そうなってくると、今私の持っている機材では自分のやりたいことがスムーズに出来ないので、もう少し新し目の機材(ボディー)に買い替えたくなってくる訳です。(…私は2018年にPanasonicのGH3をガッツリメインで使っている人です)

私は最初からフラッグシップ機!!…ではなくて、低価格帯から始めて寄り道をしながら(色々自分で試していきながら)ああだこうだやっていたい人なのすが、機材整理を始めてみたら「…もしかしてここにあるカメラ機材全部買わなかったら最新のボディといい感じのレンズ買えてたんじゃないだろうか…」ということに気がついてしまい、一人絶句しております。

REV