【お知らせ】▼5/18 ブログ更新 ▼5/20迄 プレゼント企画第三弾(ラスト)開催中 

Earphones & DAP ChefSelection #04

※この記事は旧ブログ(REV録)に掲載していたものです。


ご覧頂きありがとうございます。REVです。(⌒,_ゝ⌒)

先日またまたいつもお世話になっているシェフにイヤホン等などをお借り致しました。
今回は厳選シリーズ(…勝手にシリーズにしてしまったけども)ではなくラフな感じでササッと
チョイスして頂いたという事なのでまかない(…勝手にまかないにしてしまったけども)
とさせて頂きましてでゆるく感想などを載せておきたいと思います。

また恒例になっている注意書きですがお借り物+イヤーピース純正じゃない+試聴程度
という事で変に検索に引っかかってしまうとあれなので型番の方はぼかしております。
この点は予めご了承下さいませ…。雰囲気で感じ取って頂ければ幸いです。(⌒,_ゝ⌒)


・EアRnいNe Eえぬ1じぇ~
このイヤホンに限った事ではなく今回お借りしたイヤホンはほぼ全て今まで
聴いたことが無いイヤホンばかりですので楽しみだったのですが
こちらのイヤホンに関してはフィット感やハウジングの大きさは好みだったのですが
全体的にちょっと上ずった音といいますかシャリつき感みたいなものが気になりました。
恐らくDAPやアンプ側で相性のいい組み合わせを見つけてあげればまた印象が違って
きそうな印象でしたがちょっと私の好みとは違うイヤホンでございました。(⌒,_ゝ⌒)

・ぱいおにゃ Dじぇ〜Eはいふん1ご0まる
このイヤホンですがとにかく大きくて重かったです。据え置き用ですかね?
ここまでガッチリした大きさのイヤホンは久しぶりでしたがハウジングの形状が私には
今ひとつ合わなかったのとちょっと音質面もグッと来る物が無かったです…。
いわゆるドンシャリ系イヤホンだと思いました。うーむ。(´・ω・`)

・めすたー & でいなみっく Mいー0さん GUNめたル

こちらのイヤホンですがまず見た目がお洒落な感じでした。
なんでしょう…無印じゃなくてセリア系みたいなお洒落の方向性ですかね…。
非常にあっさりというか落ち着いた音という印象が強くノリノリで音楽を聴く
感じというよりは部屋でリラックスしている時にあっさりと聴きたくなるイヤホンという
印象でした。個人的にきしめんタイプケーブル仕様が少し残念でした。(´・ω・`)

・たーえふぜっつ えくすくルーしぶ ワん

このイヤホンは多分純正ケーブルではない物がついていました。
元気な音でノリノリ系イヤホンという印象でした。
もし仮に自分がこのイヤホンを買っていたとしても後悔し無さそうというか
普通に良いなこれ!!…となっていたであろうそんな印象でございました。(´・ω・`)

・ふぇーなる へゔん4

このイヤホン聴き覚えが…以前お借りして聴いたことが有るやつですねこれは。
なんだかよく分からないんですがこのイヤホンのイメージが強く頭に残ってました。
細長い筒状のものから音が出てる感じ…そのままですがそんな感じの聴こえ方で
ちょっと特徴が有る感じなんですよね私にとっては…。うーむ…。
フィット感的には以前もそうでしたがちょっと耳栓的な苦手な感じだったのですが
色々な意味で個性が有っていいイヤホンだと改めて思った次第です。(´・ω・`)

・くりぷしゅ xあーる8あい

くりぷしゅ…響きが良いですよね…。くりぷしゅ…くりぷしゅ…。連呼!!(⌒,_ゝ⌒)
正直このイヤホンについて全く存じ上げていなかったのですがこのイヤホンは
またいずれ純正のイヤーピースと良いDAPなり環境で聴いてみたいです…はい。
恐らく上流(…というのでしょうか?)が良ければもっともっとデキる子という印象で
今回のまかない飯の中ではダークホース的な存在のイヤホンでした。
それにしてもこういうノーマークだったイヤホンを聴けるのは本当に有り難い事です。
シェフ!!ありがとうござました!!…まだ終わりませんが。(´・ω・`)

・ポーくオーでお べっ甲柄イヤホン

このイヤホン完全に私のツボでした。…見た目がたまりません!!
かなり小ぶりというか独特な形状のハウジングですが装着感も良好で
外用のイヤホンとして欲しくなってしまいました。…これ可愛いですよね。
音質に関しても私は十分許容範囲と言うか丁度いい感じだったのでこれはもしかしたら
セールか中古でお安いのを見つけたら買ってしまいそうです。
なんというかイヤホンというよりも耳元アクセサリー的な感じの商品でした。(´・ω・`)

・SOにー えー4ご

私が今一番気になっているDAPも入れて頂いた様で…ううっ…。
やはり大きさ的には丁度いいですしバッテリー持ちも良さそうなので
電源ONから実際に使えるようになるまでの時間さえ解消してくれれば
外用/ツイキャスBGM用DAPとしてはかなり理想的だな…という印象でした。
ただ音質傾向に関してはちょっと私には元気系過ぎて正直あまり好みではないのですが
外で単体で使う事を考えると逆にこれぐらい元気な方が良いのかな…と思ったり。

そしてこのケースなんですがとても良かったです。みたー製??
自立するギミックとケースの手触りがとにかく素晴らしかったです。
もし私がこの子を買ったらケースはこのメーカーのこのケースにしたいです。

ただ充電しながらだったりイヤホンを繋げた状態で自立させることが出来なそう
なのでちょっとこの点は残念に思いました。惜しいですよね…。
充電しながら自立させる事が出来ればツイキャスの時により使いやすかったんですが…。


そんなワケで今回も盛り沢山でございましたが
どれも大変美味しゅうござました。シェフには本当に感謝です。m(_ _)m

今回のまかない飯の中ではやはり前回ブログに(個別で)載せさせて頂いた
情熱価格ワイヤレスイヤホンとくりぷしゅが強く印象に残りました。
どちらも正直そこまで期待はしていなかったのですが(…すみません)良い意味で
期待を裏切ってくれた商品達でしたしDAPの方も最終確認(!!!!?)する事が出来ました。

全てが新製品では無いですが私にとっては全て新製品みたいな感じで
(聴いたことがないので)非常に楽しむことが出来ましたのでいい経験になりました。
とりあえず今回試した結果…
私の新DAPはやはりこの子で決まりですかね…。(⌒,_ゝ⌒)(⌒,_ゝ⌒)

それではまた次回。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です