REVの雑記はコチラ!

【雑記】リモコンマイク。

rev69.com

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

本日はポータブルオーディオ…というかイヤホンのお話を少々。

 

私は半年ほど前まで、いわゆる「リモコンマイク付き」のケーブルが苦手でした。

 

…というか嫌いでしたとても。汗

 

「なんであなたここに付いてるの…」みたいな…。汗

 

…苦手な理由はシンプルに見た目が好きじゃない(ぷらんぷらんする感じが気になる)からでして、音質が〜みたいな感じではなかったのですが、最近ガラケーからスマートフォンに乗り換えたことによって一気に考えが変わってしまいました。

 

今はリモコン…というかマイクが付いているイヤホンしかほぼほぼ使っていないという自分でもビックリな状況です。

 

私は移動中に屋外でイヤホンを使うことが多いのですが、リモコンマイク付きのイヤホンだと、そのままイヤホン越しに通話出来るのが便利すぎて、もうリモコンマイク無しのイヤホンには戻れそうもありません。

 

特に都心だと、周りの音がうるさすぎて普通に電話していると「…えっ?何?聞こえない!」となりがちですが、イヤホン越しの通話だとそういったこともなく、快適に通話することが出来るので。

 

はたから見ると、何の前触れもなく知らないおじさんが急に喋りだす→若干不審者な感じも否めませんが、その時はその時(プリズン)ということで…。

 

…ちなみに今回お話している内容は、ワイヤレス(Bluetooth)イヤホンの話だったりもするので、次回はワイヤレスイヤホンについて書いてみようと思います。

 

REV

本日の一品