REVの雑記はコチラ!

【雑記】利用制限おそろしや。

rev69.com

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

お正月に調子に乗ってお餅を三種類も買ってしまったのですが、案の定食べ飽きて持て余しています。…冷凍しようもう…。

 

それはまあ自業自得なのでいいとして、本日は急に知り合いのiPhoneが通信できない状態になったというお話を少々。

 

半年ほど前、スマホに全く詳しくない身内に私が代わりにスマホ(未開封品的な)を某ショップで買ったのですが、その人から「なんか昨日からiPhoneの調子がおかしい」と連絡を頂きまして、調べてみるとなんと利用制限が☓になっているという…。

 

結果的に返金してもらえることになったので良かったんですが、なんで急に利用制限が掛かったのか気になったので少し調べてみたら、補償制度を絡めていわゆる錬金術的な事が出来てしまう?みたいですね…。おそろしや…。

 

そんな訳で年明け早々思いもよらない所でバタバタしてしまいました。

 

…というか返金されたら新しいスマホを直ぐ買わねば…。汗

 

REV