REVの「雑記」はコチラ!

【レビュー】cheero Power Plus Danboard Version 13400mAh Power Delivery 3.0 対応 大容量モバイルバッテリーを試す

REVくん

ご覧頂きありがとうございます。REVです。
本日は大容量モバイルバッテリーのレビューをして行きたいと思います!!

OJISAN

※レビュー用にサンプルを送っていただきました。

その1:商品について

REVくん

早速ですが…今回レビューする商品は何ですか?
今回レビューする商品は… cheero Power Plus Danboard Version CHE-097 (Light Brown) 』です。

まずは商品の概要などを詳しく見ていきたいと思います。

OJISAN

※以下AMAZON商品ページより引用

最新急速充電規格 Power Delivery 3.0 対応

PD対応USBアダプタを使用した場合、バッテリー本体は約2時間半でフルチャージ。超急速充電を実現しました!
USB-CポートからPD対応機器への充電はiPhone ⅩSなら45分間で0%から約75%まで充電可能です。
※機器の使用状況によって数値が前後する場合があります。

以前PD対応のUSBアダプタのレビューをしているのでそちらも合わせてチェックしてみて下さい。

OJISAN

【レビュー】超高速充電対応の小型ACアダプター『cheero USB-C PD Charger (CHE-324)』を試す

最適な電流を流すAUTO-IC機能

USB-Aポートからの充電時、接続されたデバイスを自動で認識するAUTO-IC機能搭載。機器ごとに最適な電流(最大2.4A)を流すので、どんな機器でも急速に充電することができます。

REVくん

AUTO-IC機能を搭載しているので、(接続する機器に最適な電流で)急速充電することが出来るんですね!

充実の付属品

USB-C差込口のアダプターを所有していない方でも本体充電できるよう、USB-CtoCケーブルの他にUSB-AtoCケーブルを付属しております。
さらに可愛いオリジナルポーチ付き
ぜひ外出時に本バッテリーを入れてお使い下さい。

端子違いのUSBケーブルが2本付属しているのは良いですね。こういう細かい部分の配慮は流石です。

OJISAN

MEMO
(モバイルバッテリー本体充電用の)「USB-C USB-Cケーブル」と「USB-A USB-Cケーブル」がそれぞれ付属しています。

日本メーカーの検査基準

弊社独自の厳しい検査基準をクリアしたセルのみを採用、品質管理者による基板の設計チェックなど、徹底した検査により安全を確保しています。
過充電時・過放電時・短絡化・発熱時自動停止機能はもちろん搭載。
さらに、PSEマーク付商品なので安心してご利用頂けます。

REVくん

cheeroのモバイルバッテリーは、PSEマーク付きなので安心して使用することが出来ます。

その2:商品チェック

パッケージ(化粧箱)をチェック

それでは商品チェックを進めていきたいと思います。まずは化粧箱です。非常に可愛らしいデザインですね。

OJISAN

REVくん

化粧箱背面には仕様などが細かく書かれています。モバイルバッテリー本体のデザイン・色と化粧箱のデザインがマッチしているのが個人的にツボでした。

付属品をチェック

化粧箱から中身を全て取り出しました。続いて付属品をそれぞれ一つずつチェックしていきたいと思います。

OJISAN

REVくん

取扱説明書/保証書。冊子になっています。
MEMO
保証期間は一年です。
ご案内の紙が一枚。冒頭に載せたPower Delivery対応アダプタが、本商品の推奨アダプタとして掲載されていました。

OJISAN

REVくん

本体充電用のUSBケーブルです。
MEMO
本体充電用USB-C USB-Cケーブル、本体充電用USB-A USB-Cケーブルがそれぞれ付属。

オリジナルポーチ。巾着型で下の方にダンボーがプリントされていて可愛い雰囲気のポーチです。

OJISAN

モバイルバッテリー本体をチェック

ここからはモバイルバッテリー本体をチェックしていきます。まずは正面からです。正面にはダンボーが描かれていて、右下にLEDのインジケーターがあります。

OJISAN

REVくん

背面は特にボタン類など何もありません。

上側面・下側面も特にボタン類はありません。丸みを帯びた形状になっているので、手に持ったとき持ちやすいです。(フィットする感じ)

OJISAN

REVくん

右側面には電源ボタン、USB Cポート(PD 18W)、USB Aポート(5V/2.4A)があります。
MEMO
2ポート同時充電可能です。(※トータル18W)
左側面には諸々の記載が。以上で商品チェック終了になります。

OJISAN

その3:感想

Power Delivery 3.0に対応した「DANBOARDシリーズ」

以前から人気のあるダンボーシリーズですが、今回のcheero Power Plus DANBOARDは、最新の急速充電規格である「Power Delivery 3.0」に対応しています。

OJISAN

REVくん

cheeroのモバイルバテリーは非常に高品質で、私自身使っていてトラブルが発生したり壊れたりしたことも無いです。保証も1年ついているので、ダンボーファンでは無い方でも、大容量のモバイルバッテリーをお探し中の方にはオススメできるモバイルバッテリーです!

ふとした瞬間に癒やされるモバイルバッテリー

以前cheeroのダンボーシリーズ製品をレビューさせて頂いた際に書きましたが、私自身比較的最近ダンボーさんの存在を知りました。(…ランボーは知っていましたが…)

OJISAN

REVくん

…私の場合、基本的に(今回の製品の様な大容量の)モバイルバッテリーを使うシーンは屋外(主にカフェなど)が多いのですが、カバンからこのモバイルバッテリーを取り出す度にダンボーさんと目が合うんですよね…。…なんだかよく分かりませんが、その瞬間、癒やしを感じます…。
…丸が2つに三角形が1つ…。非常にシンプルながら奥深い表情をしていますよね…。

OJISAN

大容量モバイルバッテリー = 重い

これは今回の製品に限ったことではないのですが、バッテリー容量が多くなればなるほど本体重量が重くなります。

OJISAN

REVくん

重さ(軽さ)をとるかバッテリー容量をとるかは人によって大きく違ってくると思います。個人的には普段持ち歩くカバンに常に入れておくタイプのモバイルバッテリーではなくて、ある程度遠出する際に一緒に持っていきたいモバイルバッテリーという印象でした。

その4:まとめ

良い所
・最新急速充電規格 Power Delivery 3.0 に対応したダンボーシリーズのモバイルバッテリー
今ひとつな所
・ 大容量のモバイルバッテリーなのでどうしても本体がやや重い

さいごに

今回は「cheero Power Plus DANBOARD 13400mAh PD18W」をレビューしてきましたがいかがだったでしょうか?

 

Amazonなどで検索すると、もっと大容量で価格も安いモバイルバッテリーが色々なメーカーさんから販売されていますが、個人的にあまり聞いたことが無いメーカー(主に中華系)さんのモバイルバッテリーは経験上あまりオススメ出来ないです。

 

cheeroのモバイルバッテリーはPSEマークもついているので安心感が違います。

 

ダンボーシリーズのファンの方はもちろん、大容量のモバイルバッテリーをお探し中の方にはオススメ出来る製品なので、気になった方は是非チェックしてみて頂ければ幸いです。

REVくん

本日は最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまた次回!!