Pota Audio.com はコチラ!!

無印良品 オーク材 折りたたみテーブル 幅160cm を買いました。

久しぶりに机を買いました

ご覧いただきありがとうございます。REVです。

 

先日、かなり久しぶりに作業用の机を買い替えました。ちなみに作業用の机というのは、いつもブログの写真(物撮り)を撮影している机の事です。

 

購入した机は、無印良品折りたたみテーブル・幅160cm・オーク材 幅160×奥行70×高さ72cmになります。お値段は税込25,900円(※別途送料が掛かります)です。

横幅が160cm有るにもかかわらず、折りたたみ式という所がポイントです!!

OJISAN

幅160cmで折りたたみ式のテーブル

無印良品では、多くの折りたたみ式テーブルが販売されていますが、今回私が購入したのは、(幅が)一番大きいやつです。

 

今使っている机が幅160cmなので、もし次机を買うなら幅160cm以下はありえないな…と思っていたのですが、たまたま無印良品のHPを見ていた所、幅160cmで折りたたみ式(←凄い)という仕様に完全にやられてしまいまして、即、購入してしまいました。…ちょっとお値段がお高い様な気も致しますが、長く使えそうですし、そこはしょうがないですね。

REVくん

オフィス家具以外で、ここまで横幅があって、しかも折りたたみ式のテーブルって中々珍しいですよね!!(・へ・)

使わない時はこの様に折りたたんで、コンパクトにすることが出来るのが良いですね。…基本畳むこと無さそうですが…。汗

OJISAN

REVくん

…このお風呂のイスみたいなやつもちょっと欲しいな…。(・へ・)

これからガシガシ使っていきます!!

まだ届いたばかりで、しかも、この机を置く為に部屋の模様替え(…という名の断捨離大会)を始めてしまったので、実物の写真や使用感などはまた今度書きたいと思います。

 

今まではオフィス系の安くて白い長机を使っていたのですが、いかんせん写真を撮る際のホワイトバランスの調整が難しくて、物撮りする時は背景紙を敷いて撮影していましたが、今回購入した机は木目調なので、背景紙を使わずに撮影することが出来ると思うんですよね…。

 

…とりあえず、机を設置する為に、部屋の片付けを早く終わらせたいと思います。

 

REV